【Thinking about.#8】置いていく、想いを

"自覚"

4月のTa.始めます。正真正銘平成最後の。

花粉、落ち着いてきましたのでようやく春陽気です。出会いと別れの季節。

さていこう。

スポンサーリンク

今月の記事に関して

キャッシュレス化を始めました。

キャッシュレス化を始める、今。
ある夜、突如として始まった断捨離とキャッシュレス化の男の話です。

ふとある日、財布が大きいなと思い始めたのでやめました。荷物が少なくて、すっきりした日をすごしています。

iPad Proを買いました。

iPad miniどうのこうの言ってたら買ってたiPad Pro 11インチ
iPad mini4を愛用していた人間が思いつきでiPad Proを買って愛でる様子です。外観とスペック面についてまとめています!

思い立ってすぐ買ったiPad Proです。懸念材料だったiPad miniも、自分が思っていたものではなかったので晴れ晴れとして気持ちで買いました。写真ぶれぶれなのでそこだけ撮り直したい。

wowaka氏逝去の折にふれて

R.I.P.
未だ、信じてはいませんが、手記を。

自分の気持ちは、ここに置いていこうと思います。

スポンサーリンク

今月のブログに関して

ブログテーマをcocoonにしております

前回wordpress移行時には、”Hemingway“というテーマを用いておりましたが、“cocoon”というテーマに移行いたしました。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

使ってみている感じとしては、テーマ側で色々とやっていただいておりカスタマイズしやすいのがありがたいですね…!一旦はこれで進めていこうと思っております。

ブログ方向性の新生・カテゴリのリニューアル

タイトルヘッダー部分を見ていただいていると思いますが、ブログのサブタイトルが定まりました。”五感に語るウェブメディア“です。自分で言ってて正直若干小っ恥ずかしい部分はありますが、自分が生きていく上で五感を意識することが多く有るな、とおもったときから止められなくなりました。

設定しておいて困っているのが”嗅覚“カテゴリですが、これはこれでお香ノートをiPadに移行して、”Insense noting“、なんて始めようかなと思ったりしています。それはまたおいおい。

Thinking about.アイキャッチ画像の写真合成化

見ての通りですが、thinking about.アイキャッチ画像がフォントのみだったのを、画像にテキストを合成したものにしています。少しずつ華やかにしていこうかなと…。今月の写真を採用しています。

スポンサーリンク

今月の音楽に関して

ヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」です。僕自身もともとあまり馴染みはないんですが、ボカロPナブナさんがギター&コンポーザーとして、女性ボーカリストsuis(スイ)さんによるユニットです。

透き通りつつも力強さのあるsuisさんの歌声と、メッセージ/ストーリー性が強く、アルバムが気になっているところです。

スポンサーリンク

今月の考え事に関して

書かないように、と考えていましたが、どうなっても辿り着いてしまうことがひとつありました。R.I.P.に書きましたので、基本的にはウダウダいうつもりはありませんが、やはり信じられていない自分がいることが確かです。確実に力をつけてきて、あとは認知されていくだけというタイミングで、最悪の拡散力をもったニュースで知らされていき、あとは邪推と顕示欲にまみれて、ただただ純粋な感情がなくなっていく、というSNSで一番汚いところを見させられている気分です。twitter見るのしんどい(あんまり見てない)

まぁ、作り出してきた作品は最高なことに変わりなく、あとはこれからの未来に力をもらえないという事実だけをしっかり受けとめ、自分の足で歩いていけるよう努力するだけだと僕の中では感じています。がんばるぞ。

そんなこともあって、このコーナーTa.を始めてからというもの自分の人生を

考えまくるばかりです。現に、今職についても考え少し動いていたりしますが…。何が正解かわからないことばかりです。ムズカシイネ。考えることだけは止めませんし、それが僕が抗う唯一の方法なので。

スポンサーリンク

今月の写真に関して

今月はまぁよく花見に行きました。昼も夜も、儚さも含めて桜っていうイメージですが、まさにその通りですね。

撮ってみたものの風が吹いたり人に押されたりといろいろぐぬぬ!と思うことばかりでです。三脚立ててやっぱりしっかり撮ったほうが満足度は高いんだろうなぁ。そこまでするのはめんどくさいなぁ。写真って撮ること自体が最重要だと思うので、、、。

スポンサーリンク

置いていく、想いを

さて、来月から令和という元号に変わることが決定しました。色々な知識人たちが考え決めたこちら、僕はきれいで大好きです。これから僕は令和の時代を生きていく。そう言葉にするだけでも結構襟を正される想いですね。頑張っていきましょう。

やはり落ち着いて考えてみても平成は怒涛だったと思います。個人的に。きっと後半の方しか覚えていないんでしょうけど、その後半が僕の人生においてずっと指針たりうるものになるんだろうなぁと思っています。何を大事にするか、どうなりたいか、何だけは捨ててはいけないか。

取捨選択をしている時間って意外と楽しく、大切です。最近プライベートでは断捨離にすすんで取り組んでおりますが、なんで捨てれないのか?という部分を考えたり、どうして買ったのか?という部分についても考えていくことが一番断捨離を行う上で大事なプロセスだと思います。

同じ過ちを繰り返さないように、無駄金を払わないように。そしてよりよい人間になっていくために。”いらない“想いではなく、しっかりと置いて、令和を迎えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました