【Thinking about.#33】線引と手引

【Thinking about.#33】線引と手引

こんばんは。丸一日寝込むような日を作りたいな~と思って2,3週間経ちました。慢性的な寝不足感がずっとある気持ち。なんだかんだやれてるけど。

色々とやりたいことは増えているけど時間がなくなっていく感じです。仕事は楽しいけど、いい感じの線引をしないとなぁとも思ってる次第です。

さて、サクッと6月のTa.やりましょうか。なんだかんだ33回。

今月の記事について

Sai Coffee Roasteryというカフェに行きました

山口 - Sai Coffee Roastery
旅行先で出会うカフェ、建物、旅館ってどうしてあんなにも魅力的なんでしょう。 この山口県に遊びに行きまして。密を避けながらの3人旅行でしたが、空いていることもあっ…
www.apathy.jp

山口に旅行(後述)に行った際立ち寄ったカフェ。オシャレな建物に落ち着けるスペース、ほんと家の真裏にほしい。ノマドワークしたい。そんなカフェです。

事業者変更をしました

自宅のネット回線をSoftbank光→ドコモ光に切り替えた【事業者変更の流れ】
こんにちは。在宅勤務が増え、ますます自宅のネット品質が重要になっている昨今。 僕の家の回線が、6月で更新のタイミングということもあり、ネット回線を切り替えること…
www.apathy.jp

めっちゃ地味な記事ですが、6月から自宅の回線をSoftbank光→docomo光に乗り換えましたので、その流れを一応メモしています。

あんまりやる機会がないかもしれませんが、もしそういう機会があったら参考にしてみて下さい。

山口旅行記

山口旅行~空と海と(中略)と焼鳥~
友達3人で山口旅行に行ってきました。 僕個人的にやっていることがあって、行ったことがある都道府県の白地図を塗りつぶすこと。そのため行ったことがない県を埋めること…
www.apathy.jp

投稿順を遵守してみましたが、1つ目の記事で書いたように山口旅行に行ってきたのでそのメモをようやくまとめあげました。行った日自体は4月ごろ。

山口、何があるんだろ~と思っていましたがなかなか見応えがあって、かつ往来しやすい良い土地でした。

唐戸市場のトロ、もっかい食べてえなぁ。

今月の写真について

井の頭恩賜公園に初めて行きまして。世間的にはもうとっくに梅雨に入ってると思ってたんですが、実はそうじゃないらしく。(昨日今日入ったと伺いました、マ?)

まぁなんにせよ5,6月は紫陽花を見に行くに越したことがない、と散歩がてら写真を撮ってみたり。背景の集中線のようなブレに対し紫陽花はくっきりと写ってくれていい写真だなと思っています。

カメラをもっと楽しみたいなぁ。

今月の音楽について

書いてる当日に出会った曲なんですけど、なんかすっごいゴチャゴチャしてていいですよね。とてもいい。

ムービーのFLCL感もそうですし、曲のボカロ感(Voの人、ボカロPとしても活動しているそうで)も、ツボにぶっ刺さりました。

まだまだ活動しはじめたばっかりっぽいので、ちょこちょこ追っかけていこうかなぁと思います。

今月の考え事について

Twitterで見かけたこちら。Photshopでこんなんできるのか!と知らなかった驚きもあるんですが、投稿に際しての”こだわり”はもっと持たないとな、と思わされた投稿です。

というのも、何回か貼っている通りInstagramをやってまして。自分が好きな写真を投稿しているのでフォロワーの伸びとかもないんですが(そもそもInstagramで伸びるアカウントも一部になってきてそう)、伸びているアカウントは”何かしらのテーマ”の見せ方がうまいなぁと思います。

Youtuberもそうで、結局は視聴者が気になるコンテンツに特化している人たちが残っていくんですよね。画一化されていくというか、大多数が興味があるものが残りやすくなる世の中という感じ。マーケティングしていると余計わかるけど。

ニッチな市場のみで生きていくのも、一定の需要はあるものの長生きできない構図になってしまってそうです。

…悪口じゃないですよ。考え事、です。

線引と手引

さて、6月も半ばということですね。この記事が自分の中である種の体内時計になっています。

月の半分を過ぎて今月がどうなのかを感じ直すタイミング。忙しいな、と思うことが多くなってはいますが、それは今この年齢だけと飲み込んで頑張っていきます。

“天才は27で死ぬ”というけど。名を馳せた天才はいいけど、名を馳せなかったただの天才はその年齢が伝わることもないんだろうなと思ったりします。なんの脈絡だこれ。

もうちょっとだけ今世で何かを成し遂げていきたいので、健康にも気使っていきたいですね。