【Thinking about.#28】いろどりとものくろ

【Thinking about.#28】いろどりとものくろ

2021-01-15
ThinkingAbout.

こんばんは。サラッと遅刻。歯がめっちゃ痛いです。

東京に来てからかかりつけのお医者さんがどこにもないの、わりと死活問題な気がする。でも歯医者さんってSEO/MEO界隈で問題になってましたけど、Googleマップとかの評判とかが全然信じられないっていうのが怖くてねぇ…。

詳しくはこちらのまとめ。

紹介で行くのが一番いいんでしょうけどね…だれかいい歯医者さんおしえてください。

今月のTa.はじめます。

今月の記事に関して

Sennheiser『MOMENTUM True Wireless2』を買いました

『MOMENTUM True Wireless2』のノイズキャンセリングの選択肢
音祭り、第2弾。 こんばんは、あぱです。第1弾はAnkerのSoundcore3というスピーカーを買っていましたが、第2弾としてワイヤレスイヤホンを購入したので…
www.apathy.jp

ワイヤレスイヤホンを購入いたしました。ノイズキャンセリング付きで、ドイツの音響メーカーSennheiser(ゼンハイザー)のMOMENTUM True Wireless2というものになります。

買ってから1ヶ月近く使っていますが音質はかなり満足。フォルムだけちょっと持ちにくいなって思ったものの、全体的に良いイヤホンだと思います。

ガジェ獣2020年企画 – 買ったものまとめ

おうち時間と2020年と買ったガジェット【#ガジェ獣AdventCalendar2020】
★この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2020」の企画でお送りいたします。20日目です。前日はHokuYobiさん、明日はでこいさん。 12月…
www.apathy.jp

去年も参加させていただいたガジェ獣企画。今年も参加させていただき、そのタイミングで2020年に買ったものをまとめてみました。

2020年はおうち時間が増えたので、デスク周りのものに多く投資したなという想い出。今年ももうちょっとデスク周りにお金かけたいですね。

2021年、なにしようか

2021年何しようか。
こんばんは。2020年、最後のエントリーを書こうと思っていたんですが下書きに『さよなら、2020年』とだけタイトル打って終わってました。だめだこりゃ。 気づけば…
www.apathy.jp

年が明けてから1記事も書いてないのは良くないな~と思い2021年にやりたいことを書いてみました。アーロンチェアはそのうち買います。引っ越しもしたいです。お金もほしいですね。

今月のQOLに関して

正直QOLは上がってないんですが、ロマン打ちひしがれる買い物をしまして。その写真を載せたいと思います。

イーカプコンというカプコン公式通販から発売された、『ロックマン(.EXE)VSフォルテ』のフィギュアです。フィギュアなんて数年ぶりないし初めて買ったレベル。

僕が小学1年生のときに初代ロックマンエグゼが発売され、そこから2年生で2、3年生で3と小学生時代はロックマンエグゼとともに育ってきました。それくらい僕の人生に影響を与えていると言っても過言ではない。

ニヤってしてるのがイイよね

『エグゼ』だとブルース、ロックマンがやっぱり人気なんですが、それらを差し引いてもエグゼモデルのフォルテはかっこいいなって思います。耳のフォワってなってるところは原作フォルテ同様ですが、なんといってもマントのかっこよさね…

もともとフォルテはゲーム内ではマントを完全に羽織っていて、体が華奢なのがあんまり見えないんですよね。

よくある立ち絵

そんな中からロックマンと変わらないような華奢なボディライン、信じられないようなパワーを持ち合わせていて小学生男子はメロメロですよねぇ…。

あとまぁ土台を見たらわかるようにゴスペルを踏みつけているのもいいですよね。エグゼが爆発的に伸びたのが2だと個人的に思っていて、3ではそのゴスペルを最終的に吸収、フォルテGSになったりと…あぁ、やっぱり敬意含めてもかっこいいですね。

そんなわけで、QOLが上がった?と言われるとまったくといって上がっていませんが、男心は上がった気がします。そんな買い物でした。

いまみたらSOLD OUTになっててびっくり。

今月の写真について

こちらは大阪にある『タカムラコーヒーロースターズ』というカフェ。ワイナリーも兼ねており、コーヒーもワインも楽しめる良いお店でした。

特に2階の居心地がかなりよくて。行ったきっかけというものは友達が働いていて、その流れで行ってみただけなのですが、家の近くにあったら通いたいなと思うレベルで広く静かで落ち着いている良いお店でした。

もちろんコーヒー豆も取扱い。No.1バリスタとかも在籍しており、めっちゃいい豆も取り扱ってたりします。おいしい。

今月の考え事に関して

1月13日で誕生日を迎えました。26歳児です。

まごうことなきアラサーに入りましたが、不思議とようやく仕事面と年齢が重なってきたように感じます。あとは精神面と顔面を大人にしていきたい。

良くスマブラで遊んでくださる人達は2個上で個人事業主とかやってはったり、社長だったりとすごい人たちばっかりで。2年後そうなっているビジョンがないのであれば、今いる仕事でもっとすごい人にならないとな~、ということは意識としてかなり大きくあります。

何が言いたいかというと、励みになる誕生日プレゼント待ってますっていう…。

いろどりとものくろ

お家の模様替えなどをするにあたって、いろいろ家具とかを考える時間って楽しいですよね。

その時どうしても考えうるのが、モノトーンな部屋。白基調の壁紙に、黒い家具なんかおいちゃったりして。壁はコンクリ打ちっぱなしとかでもお洒落かもしれないですね。

そんな妄想が膨らみますが、成人独身一人暮らし男子って、結局のところミニマリストになっていきたいとは一度は考えますよね。

『ミニマリストは引き算』ってよく言うのですが、その意識が大事だと思っています。1日1つなにかモノを捨てるとか。限界までやり通すとめちゃくちゃモノは減ります。できるかどうか、って難しいですけど。

この画像もそんな感じですね。この編集も緑だけを活かしてますけどめっちゃ好きです。

『尖らせて、目立たせるために他のものを減らす』というのがミニマルな考え方なので、いらないものを減らせるよう常に意識していきたいですね。