急に来たけどGoogle Nest Hub欲しいな?

"触覚"

全然情報集めてなかった。

引っ越しや転職やらプライベートの方がバタバタしていたんですが、つい最近Twitterを見ていると何やら聞きなれない単語が並んでいまして。“Google Nest Hub”。なんだろうね?

Google Nest Hub
Control all your smart devices on one home display or with your voice.

と、いうことでGoogle Nest Hub。簡単な単語で並べると、いわゆるスマート家電の一端、”スマートディスプレイ“のような存在だそう。あまりにも静かに発売開始するもんだからびっくりしている。

スペックは簡単にまとめると以下の通り。

  • Googleアシスタント搭載
  • 7インチディスプレイ
  • 価格は15,120円

こんな感じ。よりまとめると、”画面付きのGoogle Home“って感じか。それはお前…ええに決まってるやろ…?しかもYouTubeとかもみれるんでしょ…??

僕は以前こんな記事を書きまして。

自分にとってはGoogle Homeじゃなかったのかもしれない
Google Homeを買って1年半、「もしかして自分にはAmazon echoの方があってるのでは?」と思い始めた人間が一旦まとめます。

Google Homeじゃなかったかもなぁ、なんて思っていた記事を書いている途中に、Amazon・Googleが仲直り。プライムビデオも観れるようになる、ということがありました。まぁ結果論的にそうなったのであって、実際本当にGoogle Homeを売り払いAmazon echoシリーズを買い揃えようかな、なんて思ったりもしていました。

そんな調べていた中でも僕が心踊ったのがこれ。

画面付きのスマートスピーカー、Amazon echo spot。普段使わないときはアナログ時計として表示したり、天気や温度なんかも画面に表示したりと、より便利、かつ直感的にわかるのでいいなぁと思っておりましたし、なんなら本当に買う寸前までいってました。Amazon直製品はあらかたセールで安くなるのもありましたので。

…それのGoogle Homeバージョンでしょ?いや、ありがとうございます。あのですね。買います

あとは、僕としてはあんまり幅も太ましくないことを予想。

個人的に、ベッドサイドのこの部分。今Google Home本体が乗っているのですが、ここにでも置いてみたいなぁ…なんて妄想してみたり。

ということで、昨日見つけたこの製品を買いますと宣言するだけという、謎の記事でした。購入したらまたまとめます。

タイトルとURLをコピーしました