今年買ってよかったモノ-2015年ver.-

"触覚"

どうも!今年も寒くなってまいりましたね。

最近は家にいる時は例のごとくまだsplatoonをやってるんだけど、ついやられたりしちゃうと声に出ちゃうんですよね。

その言葉だけを聞いて妹に「お兄ちゃん、いつか人殺しそう」って言われたあぱだよ!大丈夫、だ、大丈夫…だから…

スポンサーリンク

今年買ってよかったモノ

さてさて定期的にブログ書きたがる人間で、

その周期が来たわけなんでございますが、

だいたいこういう時って書く内容が無いんですよね。

僕はamazonでポチりたがる癖があるんですけど、

そのおかげでいつもクレジットカードにケツを叩かれています。

代償に幸せを得ている。これが人生だ(?)

で、なんとまぁはてなさんがありがたいことに

”お題”なるものを提示していただいてます。

そのお題がですね、

今週のお題「今年買って良かったモノ」

だそうです。

今年ってまたまたぁ、まだどうせ半年くらいしか経ってないんでしょうううううええええええええええええ!?!?!!??11月なんどぅすかあああっっっswっwっせえええええええええええええ!?!!!!!?!?

っていうくらい、今年ってそんな感じのペースでしたよね。毎年そうか。

そもそもこうやってお題を提供されたところで、

買って良かったモノなんて、逆に良いと思ったから買ったモノだらけだし、

なんなら今年って頭の中でザッと調べたけどいつからいつまでなんだよみたいなことも考えたりしますし、

買うってなんだよ(哲学)みたいなことm

ということで、とりあえずはamazonを開きます。

f:id:ikoyarap:20151128001605p:plain

あれっ今年全然買ってねえ…

と、まぁよく考えればamazon以外でもいろいろ買ってるわけですもんね。

まぁ思い返しながら振り返っていきたいと思います!

Splatoon

f:id:ikoyarap:20151128001811j:plain

そういやこれ今年やんけ!っていう。通称イカ。

WiiU自体は去年の暮れにスマブラと同時に買ったんですけど、イカがでてからはほっっとんどイカしかしてないですね。

内容はもう知ってる方も多いかもしれませんけど、

インクリング(=通称イカ)同士がナワバリをインクで塗り塗りして陣地が広いほうが勝ち…という、ルール自体はシンプルなもの。

…ですが、今のはナワバリバトルというルール。別にある、ガチマッチというランクが絡んでくるルールはもう完全にディープな対戦ゲームになってます。

今やYouTubeでごろごろ出てくるのでそちらを観ていただいたほうが早いとは思いますが、結構白熱しちゃう。コストとプレイ時間で考えると今年買った中ではコスパ最強のモノでした。

モノクロノ・エントランス

f:id:ikoyarap:20151128003248j:plain

おい急にそういう方向か、と思った方すいません。入れさせてくだせえよ!!

まぁもうそろそろ周知の事実、、になってきたかと思いますが、

僕が推しに推しているバンド、ヒトリエが5月頃に出したミニアルバム。

結構間が空いてきて、からのアルバムだったので、もう僕はね涙を流しながら(大袈裟)

……いやまて、当日は雨ザザ降りだったから確かに泣いてた気がする。

そんなことよりも、最近のヒトリエはパワーが段違いになってまいりました。

楽器には完全に疎い僕ですがどの楽器もフル回転でバチバチ演ってるのがわかります。

是非にレンタル等してみてください。

Columbia プルマン3ジャケット

f:id:ikoyarap:20151128004449j:plain

元々自転車通学をしておりますので、マウンテンパーカーはめっちゃくちゃ重宝するわけですよ。

で、よいマウンパがないものかと調べ尽くしていたところですね、堀江のコロンビアにたどり着きまして。

「コロンビアの直営店しかない限定モデルなんですよ~~~(↑)」

って店員さんが急かすもんだから、財布を持たずフラフラしていたため、そう近くない道のりをわざわざ自転車で家まで漕いで戻って、クレカで決済した…という思い出の品ですね。

買ってからというもの、めっっっっっっっっっっっっちゃくちゃお気に入りになってしまいまして、

大学一週間、週5日あるわけですが気づいたら毎日着てて、

完全に「あの子あれしか服持ってない」「メガネと相まってのび太」「むしろのび太」とか言われてる…

とにかく撥水機能もついていてすごく好きな服ですね。

…と、復帰記事にしては長文になりそうなので3つだけにしときましょう。

ブログ書きたい欲、というよりも最近は文章書きたい欲がすごいので、

そういう方面の仕事にも興味が出てきました。(就職できるとは言ってない)

ただ、これからはamazonやらで何かポチったらそのたびにレビュー書いたりしたら、

追々ブログまとめるのも楽そうだな、なんて思いましたので今後そうしようかなと思います。

何かおもしろい記事を期待した方々すまんね。

おもしろいことがあればいいんだが最近はほんとにバイトの虫なので…

タイトルとURLをコピーしました