【Thinking about.#7】転がる季節、飛ぶ心。

3月のTa.始めます。新年度直前ですね。

春らしくなってきて楽しいですが、花粉を早く滅ぼしたいです。心から。

さていこう。

今月の記事に関して。

今年買いたいものを選別する記事。

https://www.apathy.jp/entry/2019/02/16/210324/

いつもの如く、金遣いが荒いので大型のものはここで記載しとこうというもはやほぼ購買宣言の記事です。

去年は3個上げて2個買ってるからすごい(すごくない)

キーケースを変えた話

https://www.apathy.jp/entry/2019/02/18/100000/

東京は合羽橋の革製品屋さん、エンダースキーマにて新しくキーケースを買った話です。

買って1ヶ月弱、ちょっと柔らかくなってきたのでさえ楽しいです。

米津玄師のライブをレポートした話

https://www.apathy.jp/entry/2019/03/10/220000/

仕事でもなんでもなくただただ感想文をまとめています。

いいライブ、もといいい作品でした。

今月のブログに関して。

https://www.apathy.jp/entry/2019/03/09/005000/

こちらにも記載致しましたが、というか見ての通りですがブログを引っ越しました。

ついにブログをするのにお金を払ってしまいましたよ…!へへへ…!実際のところはおいおい記事化したいのであまり触れないでおきますが、なおのことこれからも頑張っていかなければと思う次第でございます。

今月の音楽に関して。

https://youtu.be/vZQsQRLEyVQ

前の記事でも貼った気がしますが、今期間に発売されたヒトリエのアルバムHOWLS。リード曲としてSLEEPWALKを貼っておきます。

発売当初、もちろんいいアルバムだとは思っていましたがそこまでどハマりしておらず…ただ、聞けば聞くほど「もう一周…」となりたくなるアルバムです。1度是非。

「神様、今日のあたしはどうだい」

夜を乱して彼女は言うよ

今月の考え事に関して。

今月は圧倒的に自分の身の振り方に関して考えることが多い月でした。もはや現在進行形。

今の仕事はとても楽しく後世のことを考えるとなんの不満もないような仕事です。が、後々の人生を考えた時に、1人で…もとい自分で生きていく・生きていきたいためにはスキルが無さすぎるということに至極不安を抱えています。

営業という役職柄ということもあるのでしょうが、ずっと骨を埋める気はサラサラ無く。一体全体どうしようという、ある種の岐路に立たされています。

難しいですが、確実に歩みを進めたい。です。

今月の写真に関して

初のスマホ写真をアップロード。

会社の帰りの夕暮れぞらなのですが、夕焼けと青空が入り交じって魅力的でした。どうしてこうも空は見ているのが楽しいのでしょうね。

一眼で撮る機会が少ない…どこか出かけないと

転がる季節、飛ぶ心

すっかり前回Ta.時よりはあったかくなって。花粉が猛威をふるいまくっていますね。ほんま地獄。まぁでも花粉が辛くなってきたらすなわち暖かくなってくるので、上着を着ることが少なくなってくるのは普通に嬉しいですね。

僕としてはヒートテックを着なくなったらそれは春、という括りにしているのですが履いたり履かなかったりと春と冬を行ったり来たりしている次第です。あと個人的にヒートテックボロボロやから買い替えたい。無印のやつに。

考え事、でも申しましたが転職を考えていたりします。まぁ、考えているだけなので転職したい度が80%になったり20%になったりと水物です。ただ、0にはなっていないのが事実。

大阪に戻りたいなぁと思うこともあれば、東京だとやれることが多いなぁと思うのも現実にありますもんね。なんで日本はこんな仕事量に差があるんだろうね。

今月も考えて生きていきます。