今月のコーヒー、10杯目です。
今までのはこちら。
RITARUコーヒーにて。
前回記事にしたRITARUコーヒーにて購入しました。
https://www.apathy.jp/entry/2018/11/26/232734/
燻製珈琲
RITARUコーヒーで取り扱っていた珍しい品名、”燻製珈琲”。
RITARUコーヒーの中で人気No.1のりたるブレンドを、北海道の燻製会社に送り、北海道産の木のチップを用いて燻製。
ただでさえ煎っている豆をさらに燻製するという新手ですが、燻製のあの香りが際立つという珍しい形の珈琲です。
RITARUコーヒーでは豆の保管は冷蔵庫をオススメ。
これですね。ただの透明ケースではなく、冷蔵庫でした
購入時には真空パックで保管されており、使用前に開封・保管する形ですね。
さっそく入れてみましたが、もともとの煎り方が深煎りということもあってかゴクゴクいける飲みやすいタイプ。
ただ、その中にほのかに燻製の香りがスッと溶けてます。
いい意味で癖があるので、少し違う味を飲みたいときにいいかもしれませんね。
WEBSTOREでの販売も行っています。
70g 790円でした。